アトリエヒシダのスタッフブログはこちら。


STAFF BLOG

                    

ブログ

2023|北島の平屋

2023/04/28

「北島の平屋」-豊橋市-気密検査

(上の写真)気密測定のご報告をしつつ、詳細再確認の為、Nさんご夫妻と現場にて打合せ中です。

先日、「北島の平屋」は気密測定を行いました。

結果はC値0.3㎠/㎡。 

弊社の考えでは気密目標数値はクリア-。

そして、これから内装仕上工事を施して行きますので、さらに数値は小さくなるものと考えています。

気密性能であるC値は計算面積1㎡あたりどれくらい隙間があるかを表したものです。

数値が小さいほど気密性が高いとなり、厳格な数値標準はありませんが、一般的な住宅が5.0。

目標とされる数値は一般的に1.0以下といわれます。

気密測定を実施しない工務店からさらに小さい数値を目指す工務店まで考え方は様々です。

今回も0.3という数値でしたが、この数値にとらわれすぎて使いたい建材に妥協が必要となることは避けたいと私達は考えています。

要は、性能と意匠の両立。

当たり前の数値は保ちながら、デザイン性、意匠性も兼ね備えたバランスのとれた住まいづくりを心掛けています。

豊橋市で心地良い木の家をつくる

「建築設計事務所 + 工務店」

性能と意匠の両立

責任ある設計施工の一貫体制、信頼の専属大工と一棟一棟丁寧に心を込めた木の家づくり

合同会社 アトリエヒシダ 
住所:〒441-3147 愛知県豊橋市大岩町字本郷88
電話:0532-43-0068
メール:info@atelier-hishida.com

豊橋市, 愛知県, JPのHouzz登録専門家菱田恵史・菱田静代

豊橋市, 愛知県, JPのHouzz登録専門家菱田恵史・菱田静代

豊橋市, 愛知県, JPのHouzz登録専門家菱田恵史・菱田静代

注文住宅のこと、資金の考え方、土地のご相談など
「お家の相談をしたいのですが…」
お気軽にお問い合わせください!

アトリエヒシダ

電話でのお問い合わせ

イベント&見学会

イベント&見学会

家づくり相談会

家づくり相談会

お問い合わせ資料請求

お問い合わせ資料請求

お気軽にどうぞ

〒441-3147 愛知県豊橋市大岩町字本郷88 
TEL:0532-43-0068 FAX:0532-43-1058 
>会社概要 >アクセス